青汁が飲みにくいと思う人へ美味しいレシピ

Posted by zhadmin on 2014年2月21日 under 青汁 | Be the First to Comment

青汁はまずいもの!と思ってしまいますよね。イメージというのは大きいもので、なぜか美味しいと言われても、まずいものと思うと飲みにくくなるものです。また青汁は非常に飲みやすくなったとは言われていますが、やはりジュースのようにグビグビ飲めるものではありません。


青汁をリンゴジュースで割る

そこで、少しでも苦みや葉っぱのにおいを軽減する方法として、リンゴジュースで割るという方法が人気なのだそうです。ミルクや豆乳で割るという方法もあります。豆乳だと、ミルクよりも後味などは残ってしまいやすいことがあるそうですが、くさみが気になりにくいと言われているそうです。また、野菜ジュースや乳製品飲料で割っても、さわやかになると言われています。


抹茶のような味が増えている

抹茶味に近い青汁が増えているそうです。そこで抹茶風にして味があうものを選ぶという人も多いと言われています。バナナやヨーグルトに混ぜて、おやつの代わりに食べるという人もいるそうです。またスパイスなどを足してホウレンソウのカレーのようにして食べるという人もいます。工夫次第で、レシピもたくさん増えそうですね。抹茶味に合うものであれば、もしかしたらバニラアイスなどと一緒に食べても美味しいかもしれません。

Comments are closed.